ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻 を見た。


魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻
(DVD)2016年12月19日 00:33
フライングドッグ 2016年12月21日

 内容は、魔法少女マドカマギガと、ホラーと、今のソーシャルゲームを足して二で割ったみたいな話だった。
 大人気の魔法少女のソーシャルゲームをしていたら、魔法少女に当選したとの通知が届く。そして、実際に魔法少女に変身してゲームの世界で仲間を作ったり、クエストにあわせて、戦って倒したりするというものだった。
 だが、ゲームの世界で負けてしまうと、実際のプレイしている人も現実世界で死んでしまうというもので、彼らは死にたくないので、あの手この手で相手を陥れていくというのが怖いなと思った。
 姿は魔法少女なので、実際にプレイしている人はどういう人なのかお互いに分からないのだが、プレイヤー達は現実世界では少女とは限らないようで、主婦もいれば小学生、男の子や、元ヤンやOLさんもいた。
 ショックだったのは、プレイヤーの中に妊娠している女性もいたってところだ。彼女が死んでしまえば、お腹の子も死んでしまうだろうに、お互いに本当に容赦ないな。
 キャラクターデザインはとっても可愛いので、それがバンバン死んでいくのはちょっと勿体なくも思った。
 後、マドカマギガにでてくるキューベーみたいなのがでてきた。魔法少女ゲームのナビをするキャラクターで、性格もキューべーみたいだった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR