ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray] を見た。



ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]
(DVD)2016年12月18日 14:42
キングレコード 2016年12月21日

 内容は、一流のプロレスラー?を目指している少女が、孤児院で一緒だった女の子と出会う。だが、彼女は昔と性格が変わっていたというものだった。
 その女の子は、主人公の子よりも先に良い所の家に引き取られるんだけれど、家族には優しくしてもらえて、プロレスの才能も伸ばせる環境に置いて貰えるんだけれど、学校でいじめにあって、それですっかり性格がやさぐれてしまっていた。
 だが昔の友人や、他の強い人達とバトルしてきながら、メンタルも強くなるみたいな感じの話だった。
 話の中では、いじめっ子達をボコボコにしたところはちょっとスカッとしたが、そのいじめッ子たちもよくプロレス選手を目指している子をいじめる度胸があったなあ。彼女らはその事を知らなかった訳じゃないと思うんだけれど。それでも、リング以外の彼女があまりに大人しいので、ちょろいと思ったんだろうか?
 彼女も最初から、嫌なものは嫌だと言ったり、周りの大人に相談できていれば良かっただろうになあ。自分が養子なのもあって、気を使っていて、言い出せなかったんだろうか。
 最後は、元の友達とも仲直りでき、これから試合をやるっていうところで終った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR