ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

アニメ『侍霊演武:将星乱』を見た。

 アニメ『侍霊演武:将星乱』を見た。中国あたりのアニメみたいだった。この頃多いなあ。
 これは15分くらいのアニメで、内容は、歴史上の人物の魂の入ったカードゲームで戦うみたいな感じだった。カードバトルものだし、人が入っているっていうところで、なんとなく、某鬱美少女アニメの方のカードゲームバトルを思いだした。
 主従関係に重点が置かれており、中国では有名であろう歴史上の人物達のカードと、主人公が主従関係を深めあいつつ、他の人とバトルしたり、時には協力したりみたいな話だった。
 中国の歴史を良く知らないので、名前がでてきても今一品と来なかった。だが、このアニメは、一部の歴史上の人物が女性になっているようだ。主人公が主従関係を結んでいる女性も、元々は男性だったのを女体化しているんだろうなあ。
 性別をかえて美女にするところは、日本の影響だったりするんだろうかと思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR