ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機 (宝島社文庫) を読んだ。



【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機 (宝島社文庫)
(和書)2016年11月23日 22:53
武田 綾乃 宝島社 2015年4月4日

 今回も面白かった。無事に全国大会へ行けることになったのは良いが、途中のトラブルがなければもっと良いとこまで行けたかも知れないと思うと、残念にも思った。
 この本ででてきた福岡の強豪の女子校は、熱血ブラバン少女のモデルの学校なんじゃないだろうか。CDも出されていたとは初めて知った。スゴい有名な学校だったんだなあ。
 今回の吹奏楽の曲は、『ウィンターワンダーランド』『マードックからの最後の手紙』『A列車で行こう』『シング・シング・シング』『パントマイム』『三日月の舞』『イーストコーストの風景』がでてきた。
 イタリアンホワイトというひまわりの花もでてきた。これの花言葉は「あなたを思い続けます」みたいなのだった。
 この話の登場人物では、緑輝が一番良いなと思った。彼女が一番メンタル強そうだし、いつも無邪気で楽しげな所が可愛いと思ったので。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR