ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫) を読んだ。



【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫)
(和書)2016年11月19日 00:32
武田 綾乃 宝島社 2015年3月5日

 思ったのだが、久美子の視線が時々おっさんくさいなと思った。なんとなく、男性が女性を見るような視線に思えたので。
 今回も、吹奏楽では有名らしい曲がいろいろ紹介されていた。『ダフニスとクロエ』はバレエ音楽で、吹奏楽でも演奏されるようだ。また、『吹奏楽のためのマーチ』『宇宙の音楽』『スウィングしなけりゃ意味がない』『イーストコーストの風景』『三日月の舞(堀川奈美恵)』『大阪俗謡による幻想曲(大栗裕)』などがあった。
 今回の内容は、夏らしく花火大会やプールに行ったり、手持ち花火をしたり合宿をやったりというものだった。そして最後には努力が報われて全国へ行ける事になったというので終った。
 途中で、人間関係がゴタゴタしそうになったりはしたが、これも無事に解決したので良かった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR