ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ブライアン・シンガーのトリック・オア・トリート [DVD] を観た。



ブライアン・シンガーのトリック・オア・トリート [DVD]
(DVD)2016年10月31日 00:48
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009年10月21日

 ハロウィンにピッタリな話だった。おまけの映像では実際のハロウィンの歴史も簡単に紹介されていた。
 これもオムニバス形式になっており、全体的にみれば一つの町なので繋がっているのだが、一つ一つの話は独立して作られているのでより分かりやすかった。
 エピソードでは、ハロウィン嫌いなおじいさんの話が一番ゾッとした。何故ハロウィンが嫌いなのかの伏線もあって面白かった。
 もう一つ印象に残ったのは、奥手な妹のために、姉と友人達が男性を紹介するんだけれど、その男性がピザデブで冴えないって話だった。これは彼女らは実はサキュバス?か狼女?で、食べる為(エロ意味で食べるのではなく、食事的な意味で)だったのだが、最初はエロい目的でだろうとばっかり思っていたので、なんでこんな不細工を妹にあてがうんだろう。意地悪じゃないかと勘違いしてしまった。そりゃあ食べるんだったらデブの方が良いよなあ。最後は集められた男性達は彼女らに美味しく頂かれたってので終った。だが、彼女は食べているときも服を無駄にはだけるたりとなんかエロかったので、男性達もそれはそれで喜んでいたかも知れないなとも思った。
 全体を通してサムという、カボチャの子供がでてきていたが、彼はハロウィンが正しく祝われているのかを見張るためにいるみたいだ。ジャックオランタンをモデルにしたであろうになんでジャックじゃないのかとも思ったが、それはハロウィンの元になったお祭と名前が似ているからサムにしたらしい。
 監督はアニメも作っていたそうだ。サムを主人公にしたショートアニメもおまけで観る事が出来た。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR