ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

三菱地所アルティアム『都築響一 僕的九州遺産』に行った。

 三菱地所アルティアム『都築響一 僕的九州遺産』に行った。
 九州のマニアックな名所の紹介や、北九州の成人式の様子の映像が、パネルと一緒に展示されていた。パネルは顔写真のついた等身大パネルに、実際に彼らが着たであろう衣装が着せられていた。これらは「みやび」という衣装貸し屋が実際にあり、そこで貸し出されたもののようだが、めちゃめちゃ気合いの入った着物だなと思った。色がレインボーカラーだったり、うしろにクリスマスツリーのチカチカ光るやつがついていて、実際に光ったり、まるっこい大きな衿がついていたりした。女性の着物には花魁のように帯を前に結んでいたり、フリルとかファーなどが付けられていた。男性の髪型はたいていモヒカンとリーゼントを一緒にしたような感じで、髪もいろんな色に染められていた。女性の髪も盛っていた。
 そんな彼らが横断幕や旗などを持って拡声器を片手に騒いでいた。楽しそうだなとは思ったが、周りの人は怖かったんじゃないだろうか。
 成人式の警備員達は総動員で守っている感じだった。普通の格好で大人しくしている人達もチラッと映っていたので、全員がやんちゃをしているわけではないだろうが、北九州って時点でなんかしっくりくるなと思ってしまった。
 九州のマニアックな名所では、不思議博物館?とかいうのが、交通の便のが悪すぎるために行くのは大変そうだが面白そうだなと思った。風船みたいな猫のオブジェや、不思議子ちゃんたちも可愛いので。
 また、フルーツバス停という、長崎県諫早市小長井町にあるバス停も可愛いなと思った。イチゴやメロン、オレンジなどのがあった。
 展示室の真ん中にカーテンで仕切られた部屋もあり、そこにはエロい蝋人形があるために周りの人に配慮しているようだった。最初に受付の人に
「真ん中に性的な描写がある展示もあるので見たい人だけ観て下さい。」
みたいな感じで言われた。折角なので観てみたが、逆さまに吊るされた裸の女性や、ある部分だけ鍛えられていない裸のブルースリーの蝋人形が展示されていた。
 普通に面白かった。いろんな場所があるんだなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR