ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

『ティファニーで朝食を 』を観た。


ティファニーで朝食を
(DVD)2016年10月12日 02:05
2006 ブレイク・エドワーズ オードリー・ヘプバーン, オードリー・ヘプバーン, ジョージ・ペパード, パトリシア・ニール, バディ・イブセン

 これは、原作と映画で結末が違うのだそうだ。原作ではオードリー演じる女性モリーの方はそのまま彼氏と別れるエンドなのだそうだが、映画ではくっついていた。
 原作者はマリリン・モンローに演じて欲しかったらしいが、私もマリリン・モンローバージョンも観てみたかったなあと思う。真面目でクリーンなイメージであろうオードリーだと、そのまま自由きままなエンドでは合わないと思ったんだろうか。
 オードリーの衣装がとても綺麗で可愛くて良かった。相手役の作家のパトロンの奥様の服装もオシャレだと思った。
 モリーも結構DQNな性格だと思った。図書館で恋人の作家の本を見つけて、恋人にサインを書かせたりしていたのだ。いくらなんでも公共の物にサインするなよと思う。
 後、お店でお面を盗んだりしていた。彼女によるとちょくちょくやっているらしいが、恋人も万引きに誘い、彼もホイホイお面を盗んでいるのにもなんかひいた。昔の人はそこはひっかからなかったんだろうか。ロマンティックなものの一部として映ったんだろうか。
 彼氏がお金もないのにティファニーでプレゼントをしようとし、店員を困らせているシーンもなんか、自分が恥をかいているように感じて赤面した。
 内容は普通に面白かった。後、音楽がとても良かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR