ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

『変な映画を観た!! 』を読んだ。


変な映画を観た!!
(和書)2016年10月12日 01:48
2007 筑摩書房 大槻 ケンヂ

 色々な変な映画が紹介されていた。ヤクザ映画と、日活ロマンポルノみたいな感じのエロ映画が多かった気がする。
 映画自体も面白いんだろうが、それを説明する文章も面白かった。
 この中で観てみたいなと思ったのは、モハメドアリが主演のモハメドアリの自伝映画『アリ ザ・グレーテスト』だ。この中で、モハメドアリは自分の恥ずかしい所やとんでもない所も含めて演じているのが良いみたいなのが書いてあった。
 音楽系カルト映画の中で、『ロッキー・ホラー・ショー』派と『ファントム・オブ・パラダイス』派で別れるらしい。ロッキーホラーショーの方は観た事あったが、ファントムの方は知らなかった。これも有名だったんだろうか。こっちの方はオペラ座の怪人を元にした話みたいだが、主人公が作曲した曲を盗られたり、顔や喉が潰れて声が出なくなったりするという重い内容らしい。
 ロッキーホラーショーの方は、白塗りのコスプレをしたり、映画冒頭の結婚式シーンで、スクリーンにライスシャワーをかけて楽しむのだそうだ。楽しそうで良いなと思う。
 映画監督の話では、友松直之の話が面白かった。彼は自分の映画を2chでクサされて、自分もそこに降臨したあげく、自分の電話番号を晒して直接言ってこいなどといったり、ストーカーとして通報されたり、児童買春で留置所に入っていたこともあるそうだ。彼の人生をそのまま映画にしたら、さぞ面白いものができるだろうなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR