ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

アラバマ物語 [DVD] を見た。



アラバマ物語 [DVD]
(DVD)2016年10月11日 00:06
ファーストトレーディング 2011年2月16日

 白人女性に乱暴したらしい黒人男性を、白人の弁護士が弁護することになったという内容だった。その白人男性が、黒人だからとか白人だからとかに関係なく、真面目に仕事に取り組み、何とか彼の無実を証明しようと骨を折るのが良いなと思った。時代が時代なので、周りから、白人が黒人の肩を持つのかとか色々言われるが、それでもめげずに仕事をうけたのも偉いと思う。
 それを、その弁護士の娘が子供の頃の思い出として語るという演出だった。
 彼の娘は、当時としては跳ねっ返りな娘で、スカートを嫌がっていつもズボンをはいていたり、男の子とつるんで喧嘩をするようなおてんばなのだが、それでも父親である弁護士は、彼女に優しく諭していたのも良いなと思う。
 良いお父さんで、良い弁護士だったなと思う。だが、逃亡した黒人男性を撃つのはアレだなと思った。足をうって動きを止めようとしたらしいが、間違えて殺してしまったらしい。これは色々と台無しなシーンだったなと思う。
 最後は、引きこもりの、まるでお前らみたいなオジサンが一人勝ちして終った。引きこもりキャラは大抵得体の知れない悪者みたいなポジションになる事が多い気がするが、この映画では最後に良い所を全部持っていって終った。全国のニートにも優しい話だったなと思った。
 ハロウィンの話もあったので、季節感もピッタリだった。ちなみに弁護士の娘が、ボンレスハムのコスプレをして臨んでいたのにも笑った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR