ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

91Days VOL.1 [Blu-ray] を見た。



91Days VOL.1 [Blu-ray]
(DVD)2016年10月05日 00:58
松竹 2016年10月26日

 禁酒法時代のアメリカを描いた話だった。主人公の青年が、マフィアに殺された両親の仇をとるという内容だった。主人公達もマフィアも、チョッピーノやラザニア、ピザなどの料理が出てくるところからイタリア系が多いようだった。
 主人公にはコルテオという、お酒作りの名人の友人がおり、彼のお酒を使ってマフィアの世界に入っていっていた。
 そういう内容なので、個性的な人もモブっぽい人も関係なく、バンバン人が死んでいった。ファンゴという大変にキャラの立っていた人も最後の方でやっぱり死んでいた。
 ファンゴもそうだが、彼の愛人も大変にキャラがたっていた。彼女はラクリマというそうだが、ふくよかで、Sで、何となく豪胆な感じもした。中身を知らなかったのかも知れないが、あの例のラザニアを運んでいるときでも平然としていたように見えたので。あのファンゴと付き合うだけでも大変そうなのに、彼を鞭で殴っているシーンもあったし、あらゆる意味で印象に残った女性だったなあ。
 逆に可哀想だと思った女性は、ネロの姉だったか妹だった人だ。彼女はファミリーのために身売りするような形で好きでもなさそうな男性と結婚し、子供までできるのだが、その夫が自分の弟を薬漬けにしたりしていたので射殺し、そのまま田舎に引っ込んでいたので。彼女も子供が居なければ再婚という道もありそうだが、お腹の子供も含めて、一体どうなったんだと心配になった。

 今はお酒のアニメコラボグッズもあるので、コルテオのお酒として売り出したら売れそうじゃないかと思う。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR