ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ReLIFE 1(完全生産限定版) [Blu-ray] を見た。


ReLIFE 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(DVD)2016年10月04日 01:37
アニプレックス 2016年8月24日

 ブラック企業に勤めて苦労し、その後その会社をやめて無職になって精神的にもまいっているところに、あるカウンセラーから高校時代に戻って人生をやり直してみないかと誘われる。それで、実際に高校生活をやりなおし、友達も一から作ったり、女の子とも会話などをしたりして、少しずつ自信を取り戻していくという内容だった。
 この治療が終れば、周りの人には自分の記憶が消去されてしまうそうだ。
 最終回で、彼が気になっている女の子も実は同じくカウンセリングで高校生活をやり直している大人の女性だということが分かった。それで成績も良かったんだろうか。
 主人公の青年が会社を辞めるきっかけになった事件が重過ぎだと思った。憧れていた先輩の女性が会社でいじめにあい、自殺をするんだけれど、それを会社の社長も隠蔽しようとするというものだった。確かにこういう会社にずっといたくはないだろうなあ。今もそういうブラック会社があるかも知れないと思うと気が重くなる。
 だが、後輩達にとっては、あの自分勝手な社長にたてついて自ら会社を辞めたヒーローみたいな扱いだったのが、ちょっとだけ救われた。
 毎回、今の20代30代の大人達の間で流行っていた歌がEDで流れているのがなんか良いなと思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR