ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

「orange」を見た。



【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「orange」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)
(DVD)2016年10月03日 00:30
東宝 2016年9月14日

 少女漫画が原作のアニメで、映画化もされたようだ。
 内容は、10年後の自分から手紙がきた女子高生が、自殺してしまうらしいカケルとかいう男の子をなんとか救おうとするというものだった。 
 女の子は、彼や自分が後悔しないように、彼のメンタルを傷つけないようにか、手紙の指示に従っていた。好きな人のためにがんばるなあ。
 彼女にはとても友達思いで気の良い仲間達もいるのだが、その子達も協力してくれたのも良かった。なんと、彼らも未来の自分から手紙をもらっていたようで、後半からはみんなでカケルを自殺から救おうと頑張っていた。
 カケルはその女の子にかぎらず、友人達にも愛され過ぎで、すごい幸せな男の子だと傍目から見たら思うのだが、本人は何かというとすぐに傷ついて死のうとしていた。正直、顔以外にどこが良いのかよく分からないので、彼が死にたいのならほっといてやっても良かったんじゃないかとも思ったが、主人公の彼女的には彼が好きで、彼を死なせた事をずっと後悔してしまうから頑張っていたんだろうなと思う。
 登場人物の中では、主人公やカケルの友達の男の子の一人が、なんかえらい出来た人で良いなと思った。彼は、主人公の女の子と将来結婚して子供まで出来るのだが、それでも自分の妻が高校時代に勝手に自殺して死んだカケルの事を、あの時こうしておけばみたいにずっと後悔していたのを見て、別の世界のカケルを救おうと協力していた。
 彼も主人公の女の子の事を好きなんだろうが、それでも彼女の幸せのためにそこまでするのがなんかスゴいと思った。愛の深い人だなと思う。
 こっちの世界のカケルは、友人達や彼女の懸命の努力によって、自殺した日には死なずにすんだ。だが、彼はメンタルが弱いように見えるので、また別の問題がおこったらまた死のうとしそうだなと思った。半永久的に見張ってなきゃいけないので、彼女も友人も大変そうだが、それでもかまわないくらいに人とのつながりを大切にしている人達なんだとも思う。カケルも自分が幸せなんだってことに早く気づけば良いのに。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR