ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ばなにゃDVD 【“梶ばなにゃ"付き限定版】 を見た。


ばなにゃDVD 【“梶ばなにゃ"付き限定版】
(DVD)2016年10月02日 23:58
ビクターエンタテインメント 2016年11月25日

 とても癒されるアニメだった。これは3分くらいの短編アニメで、内容は、ばなにゃという、下半身がバナナ、上半身が猫の生き物が、人間達にバレないように家の中にこっそり住んでいるというものだった。
 特徴を書いていると、下半身が魚、上半身が人間の人魚の亜種みたいだが、もしかしたら、バナナの皮の中に小さな猫が入っているだけかもしれない。
 とにかくそれらがとても可愛かった。声優さんは進撃の巨人のエレン役の梶や、ハイキューの日向役の村瀬歩などがでていた。どちらも高い声が出るなあと思った。後、ずっとにゃーにゃー言っているだけだが、それでも何かしら演技を要求されているんだろうなあとも思った。ポケモンの声優もそうだが、そこは悲しそうにとか、嬉しそうにみたいなのを、台詞無しの、鳴き声で表現するのは意外と難しそうだよなと思う。
 後、ナレーションが蛭子能収だったので、なんとなく最終回ではこのばなにゃたちは食べられてしまうんじゃないかと心配だったが、別にそういうエンドではなく、最後までちゃんと可愛らしいままで終ったのもホッとした。だが、ばなにゃの一匹が、体にチョコレートソースがかかったり、ケーキの上にのったままだったので、もしかしたら食べられているかも知れないなとも思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR