ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」 vol.1 【Blu-ray】 を見た。



「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」 vol.1 <初回仕様版>【Blu-ray】
(DVD)2016年10月01日 22:28
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016年9月28日

 ねじまきとか精霊とかいう、ファンタジックで可愛らしい単語があるので、内容もさぞ可愛らしいのかと思いきや、全然違った。戦争の話で、登場人物もバンバン死ぬタイプの話だった。
 他国と戦争している国での、士官学校?の生徒達の話で、その生徒の中でとても優秀な少年が、適切なアドバイスで戦争に勝っていっていた。彼も適切でスゴいと思うけれど、それを素直に聞く上官もスゴいなと思う。
 基本、俺ツエーな内容だった。この中でビックリしたのは、その優秀な主人公の少年が、敵対している村の人達と仲直りするために、指を切っているシーンだ。小指を切っていたんだけれど、まるでヤクザか昔の遊女みたいだと思ったので。しかも、指を切った後も結構元気そうでピンピンしているのにも驚くし、彼が、指も髪の毛や爪と同じように生えてくると思って切ったというのも驚いた。いくらなんでもないだろと思たので。
 この話にも二期があるとしたら、指がないままだろうと思うが、それで日常生活に支障が出るのではないかと心配になった。銃を撃つにも、文字を書くにも違和感が残るんじゃないだろうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR