ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

食戟のソーマ 弐ノ皿 1 Blu-ray を見た。



食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>Blu-ray
(DVD)2016年09月26日 22:21
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016年9月28日

 面白かった。今回も世界各国の調味料やお酒などもでてきて結構勉強にもなった。イタリアのリモンチェッロとかでてきた。
 ソーマが底抜けに明るくて根性があるなとおもう。一流レストランで揉まれても、誰よりもはやくきて掃除を終わらせてしまい、先輩に聞いたり、自分でも復習をしたり、仕舞にはオリジナルのフレンチを作ってそれが実際に採用されたりしていた。
 今回のエピソードでは、子供の頃にフランス料理を母親と食べ、その料理で母親が笑顔になっていたので、自分もフランス料理のシェフになろうと思ったメガネの話がいいなと思った。
 最終回で、世界に認められるような一流のフレンチのシェフになったメガネが、母親を招待してもてなすというのが感動した。親孝行だなあ。
 今ジャンプはどこまで進んでいるのか知らないが、ストックが溜まってきたらまたあるんだろうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR