ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

『一人之下 the outcast』を見た。

 『一人之下 the outcast』を見た。中国の大人気ウェブ漫画が原作で、日中のスタッフで作ったらしい。
 内容は、100年以上は生きている強い少女が、彼女の事を知っているおじいちゃんの遺言でその孫を守るというものだった。
 彼らは、何かの武術の使い手で、それに超能力をあわせたような力が使えていた。
 不老の少女はなんでそうなったんだろう。彼女はキョンシーなんじゃないかと思うが、そうなると、キョンシーになる前はどこの娘だったんだろうとも思った。100年以上前なので、彼女の過去に関わることで、二期がもしあるとなると日本も絡んできそうだなあ。もちろん悪役で。
 歴史上の話ではこうしんの乱などがでてきた。孫のおじいちゃんが関わっていたらしい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR