ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』を見た。

 『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』を見た。
 中学生くらいの少女が、父親の発明したタイムトラベル装置で、色々な時代に行って、後世でも有名な科学者に出会うという内容だった。
 彼女がであったのは教科書にも載ってそうなメジャー所ばかりで、ウィリアム・ギルバート、ベンジャミン・フランクリン、アレキサンドロ・ボルタ、マイケル・ファラデー、サミュエル・モールス、グラハム・ベル、ハインリッヒ・ヘルツ、トーマス・エジソンの8人だった。
 彼女も運良く、タイムトラベルにも理解のありそうな科学者の前に飛ばされて良かったなと思う。もし化学も何も分からない迷信深い村人とかの前に飛ばされたら、下手したら魔女扱いされていたかも知れないので。
 最後は、彼女は彼らと同じような科学者になって、孫娘にタイムトラベルできるペンダントをプレゼントするというので終った。
 過去に飛ばされたまま、エジソンの秘書になっていた実業家はちゃんと元の時代に帰れたのかちょっと心配になった。彼はエジソンのファンだとか言ってたので、彼的には幸せだったのかも知れないが。
 彼女のお父さんが一番悪いなと思う。何年も家族を放っておいて何やってるんだと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR