ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」 1巻 【Blu-ray】 を見た。



TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」 1巻 【Blu-ray】
(DVD)2016年09月22日 15:13
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2016年9月7日

 恐がりな少年が、幽霊や妖怪が見えるようになり、そしてある日不思議な青年と出会って、この人?の経営する物怪庵で働く事になる。そして、妖怪がらみの事件を次々に解決していったり、妖怪と交流を深めていったりするという内容だった。
 主人公の少年はさいごらへんで、あざらしのタマちゃんみたいな妖怪に視力を一時的に貸し、その反動でか妖怪が見えなくなってしまう。だが、今まで交流を深めていた妖怪達が助けてくれて、また見えるようになってめでたしめでたしで終った。
 妖怪の中では、最初に出てきた死んだ犬の妖怪が、全体的に丸くてもこもこした毛玉みたいなデザインで可愛いなと思った。この妖怪は一話で終わりかと思ったんだけれど、レギュラーみたいに何度も出てきた。後、狐の妖怪もなんか可愛かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR