ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

もっと知りたいパウル・クレー―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション) を読んだ。



もっと知りたいパウル・クレー―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)
(和書)2016年09月19日 00:56
新藤 真知 東京美術 2011年4月

 彼はバイオリンの名手で、ピアノ教師の妻に養われていた主夫だったということが分かった。
 彼は子供の面倒を良く見ていたようで、子供のために作った人形劇用の舞台や沢山の人形が残されており、子供と人形芝居をして遊んでいたりしたのだそうだ。なんか微笑ましいなと思う。
 彼の子供時代には、おデブのフリックおじさんのお店で、そこの大理石のテーブルの化石を眺めて楽しんでいたらしい。そのフリックおじさんのレストランは、「デラ・カーサ」という名前で今も営業されており、世界中から多くのクレーファンが訪れているのだそうだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR