ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス) を読んだ。


ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス)
(和書)2016年09月02日 01:11
古舘 春一 集英社 2016年7月4日

 今回は、舞台が東京に移り、音駒の試合にスポットライトが当たっていた。後、音駒の対戦相手に蛇をモチーフにしたチームがでてきて、そこの主将がペコちゃんみたいに舌をいつも出しているのが印象に残った。それに世渡り上手そうだとも思った。
 後、リエーフに美人の姉が居る事が判明した。また音駒のスキンヘットにも可愛いツインテールの妹が居る事が分かった。リエーフの姉のアリサが、リエーフの事を、
「レーヴォチカー」
と呼んでいたが、これはリエーフのネイティブなロシア読みなんだろうか?チカっていうのは「ちゃん」とかそういう感じのニュアンスなのか?
 赤葦の
「残念ながら大マジメだ!!」
という台詞が、なんか面白かった。
 春高で売っていたらしいエースの心得Tシャツをフクロウ谷のエースが着ていたが、これも実際に売ってるんだろうか。売っていなかったとしても実際にコラボで売り出されそうだとも思った。
 音駒のリベロが足を痛めて1年生リベロとチェンジになってしまっていた。周りもレシーブがうまいので大丈夫なんだろうが、緊張のあまり何かやらかさないか心配になった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR