ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

マギ(30) (少年サンデーコミックス) を読んだ。



マギ(30) (少年サンデーコミックス)
(和書)2016年08月28日 22:23
大高忍 小学館 2016年7月15日

 アリババが、死んでパワーアップして帰って来た。
 彼は今の所、中国で働く事になるようだ。中国にいて流刑になっていた三兄弟位の内、次男のそばかすは死んだとばっかり思っていたんだけれど、やっぱり生きていた。それで、内政が得意な彼が宮殿に連れ戻されて皇帝の補佐につくようになったようだ。皇子だった彼が、昔の家来達に囲まれて下っ端みたいな扱いを受けてもじっと我慢しているのはなんか健気だなと思う。彼らの頑張りが報われれば良いがなあ。
 中国のところでは、キョンシーもでてきた。キョンシーの他に、ワープ装置も作っていたようだが、これもアリババの説得で商売でつかえるようにと国々に置いてもらえることになっていた。これ、商品を送るみたいな、商売に使うだけなら良いんだけれど、また戦争が起こったら、ワープし放題だから軍隊も簡単に送れるようになるので、ヤバい事になるんじゃないかとも思った。
 それでもワープ装置にゴーサインを各国の代表が出してくれるのは、やっぱりアリババの人徳だなあ。それが裏目に出なければ良いのだが。
 マスルールに二人の妻ができて、子持ちになっていたのも驚いた。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR