ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

『チリとチリリうみのおはなし 』を読んだ。



チリとチリリうみのおはなし
(和書)2016年08月14日 23:56
2004 アリス館 どい かや

 めちゃめちゃ癒された。
 チリとチリリというくりそつの双子の女の子が、チャリに乗って洞窟を探検していたら何故か海の中までいってしまい、そのまま海の中で貝殻のソファーでくつろいだり、デザートを頂いたり、イカの家族と一緒に魚のダンスを見たり、真珠や巻貝のプレゼントをもらうという内容だった。最後は、真珠や巻貝のネックレスを作って終った。
 夢があって素敵だったが、双子のデザートの中に入っていたのが真珠と巻貝では真珠の方がよっぽど価値があるので、格差があるんじゃないかと思った。この双子は全く同じものを貰わなかったので、後で喧嘩しなかったんだろうか。
 巻貝よりは真珠の方が価値があるというのは他人の意見で、双子的にはこのプレゼントに満足したんだろうと思いたい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR