ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

『あさになったのでまどをあけますよ 』を読んだ。


あさになったのでまどをあけますよ
(和書)2016年08月14日 23:41
荒井 良二 偕成社 2011年12月2日

 いろんな場所の子供達が、朝になったので窓を開けて、外の素晴らしさに感動して、ここは良いなあとしみじみ思うという内容だった。
 真っ青な空や海の景色や、山々が広がっているもの、ビルディングが建ち並んでいる街の真ん中など、色々な景色があったが、どの家の子供達も、それぞれ自分たちの住んでいる所が良いと思っているのが良い。
 どんな素晴らしい自然の中でも、また便利の良い街の真ん中であっても、文句を言う人はどこでも文句を言うので、この絵本の中に出てくる子は自分から素晴らしい所を見つけてそれに満足し、それも毎日噛み締めているっていうのが良かった。
 景色の風景もそれぞれ良かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR