ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

4匹の蝿 HDマスター版 [DVD] を見た。


4匹の蝿 HDマスター版 [DVD]
(DVD)2016年08月05日 02:37
ビデオメーカー 2016年1月29日

 内容は、あるドラマーの青年が誤って人を殺してしまい、人形みたいなのにそれを見られてしまう。それから、その人形みたいなのに執拗に脅迫を受けたりし、仕舞には彼の周りの人達が次々に殺されていってしまう。
 だが、最後には犯人が見つかり、その犯人は逃げようとしてトラックと正面衝突して死んでしまったという話だった。
 犯人は、てっきり青年の妄想か、彼が殺人を犯した後にそれを忘れているかのどちらかじゃ無いかと思っていたが、妻が犯人だったのが意外だった。
 だが、ペンダントが揺れているのを4匹の蠅のように見えるというが決め手になったというのは無理があるんじゃないかと思った。なんだこの理由。犯人探しのために、被害者の目玉を取り出して、その網膜に映ったのを調べたりもしていた。こういうところが監督らしいなと思った。
 青年の妻の衣装がとても良かった。後、めちゃめちゃキャラの濃いオカマの私立探偵もでてきた。
 これはダリオ・アルジェントの初期の作品らしい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR