ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

アルスラーン戦記(5) (講談社コミックス) を読んだ。



アルスラーン戦記(5) (講談社コミックス)
(和書)2016年07月22日 23:59
荒川 弘 講談社 2016年5月9日

 今回は、ルシタニアの軍勢から無事に王子達が逃げ切ったところまでで終った。それから、アルフリードが初登場してきた。
 この漫画のオリジナルでか、銀仮面が、ルシタニア兵に襲われそうになっていた盲目の村娘を救うというシーンがあった。これはマルヤムのお姫様がでてくるフラグだろうか。
 後、「改宗希望者」が格好も含めてとても綺麗だった。これはアニメでは確か台詞だけで、彼女は出て来なかったよなあ。出て来てすぐに死んじゃった所も含めて残念だなあ。この漫画に出てくる衣装やアクセサリーも含めて綺麗だなと思う。
 最後は、みんなで宝剣ルクナバードが眠るデマヴァント山を見て終った。今度は、宝剣を探しにまた来る事になるんだよなあ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR