ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

Get backers―奪還屋 (3) (少年マガジンコミックス) を読んだ。



Get backers―奪還屋 (3) (少年マガジンコミックス)
(和書)2016年07月22日 00:56
1999 講談社 青樹 佑夜, 綾峰 欄人

 片割れの邪眼の方の過去が少し分かった。それによると、彼は雷の方とチームを組む前にトリオで、友人の男性とその妹とでチームを組んでいた時期があったそうだが、何故かはしらないが邪眼の方が兄を殺してしまい、そのまま出て行ってしまったらしい。今回その妹がでてきて、彼に復讐をしようとしたが失敗していた。
 あの箱の中身はプラチナでなくメロンだった。普通に美味しそうだったが、プラチナ程の価値があると思うかは人によるよなと思う。
 前回のバルタン星人みたいなおじいさんは、着物の帯が男性のもののようになっていた。前回につっこまれていたのでそのようにしたのだろうか。
 走り屋の男性が、トラック野郎に出てきそうな感じの人だったが、昼間は普通にタクシーの運転手をしているというのも、日常の中に非日常が混ざり込んでいるようで面白い設定だなと思った。
 邪眼の方はバイオリンが弾けるのがスゴいなと思う。後、動物を操る男性がでてきた。彼は昔の雷の方の仲間だったらしい。
 次はストラディバリウスを取り返して欲しいバイオリニストの少女の話だった。
 この作者は、あとがきを一話終るごとに書いているのだが、毎回誤字かでくしゃくしゃに塗りつぶしている箇所があった。そんなに毎回間違うのなら、入力にすればいいのにと思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR