ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

地獄 [DVD] を見た。



地獄 [DVD]
(DVD)2016年07月18日 00:43
角川エンタテインメント 2009年1月23日

 女性が閻魔大王に誘われて地獄巡りをしてくるという内容だった。
 平成の有名な犯罪者がいろいろでてきた。山崎つとむや、オウム心理教の幹部や教祖、その事件で被害者に暴言を吐いた弁護士も死後に地獄に堕ちて、永遠の責め苦を受けるという設定だった。
 当時の事件の内容を詳しく知る事が出来たのは良かった。山崎つとむの事件では、犯人の青年の声が高すぎるのと、声をかけられた幼女がホイホイついていって、なんと車にも乗ってしまっていたのに、あまりにも警戒心がないのに笑ってしまった。笑い事ではないのだが。昔はおおらかだったから、こんなにホイホイついていく子がいたんだろうか?それとも犯人の口がよっぽどうまかったのか?映画を見るかぎり後者はなさそうだが。
 事件の中では、オウム心理教の事件が一番時間を割いて丁寧に描かれていた。
 これらを見ていると、地獄よりも現実の方がよっぽど怖いなと思う。
 だが、最後の方で何故か丹波哲郎?が侍の格好ででてきて、鬼と切り結んだりするシーンがでてきたのだが、このシーンの必要性がよく分からなかった。何故このシーンを入れようと思ったのか唐突すぎてよく分からなかった。
 しかもラストが、主人公の女性は元オウム真理教の信者で、その洗脳がとけたのは良かったが、別の宗教にはまってしまい、全裸の女性達と一緒にスクワットをするというバッドエンドだった。
 そもそも全裸で祈る必要があったんだろうか。監督がただ女性の全裸をとりたかっただけじゃないのか?
 内容は面白かった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR