ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

『あのころ 』を読んだ。


あのころ
(和書)2016年07月12日 01:00
2004 集英社 さくらももこ

 ちびまる子で有名なさくらももこさんのエッセイだった。
 七五三やマラソン大会、夏休みの宿題などの、主に子供の頃の思い出が語られていた。所々の挿絵も可愛らしく、読みやすくて明るくて楽しくてすぐに読む事が出来た。
 母親が大切にしていた、オパールの指輪をなくしてしまうという話もあった。無事に出て来て良かったなと思った。
 アニメでは分からなかったが、彼女の家は八百屋なのだそうだ。父親は好奇心旺盛だがマイペースな性格のようで、母親はしっかり者って感じだった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR