ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん) を読んだ。


あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)
(和書)2016年07月08日 00:29
浅倉 ユキ 主婦と生活社 2012年4月18日

 手帖に小さな付箋をつけて、それを剥がしていく事ですっきりさせるというのが良いアイディアだなと思った。そして、そのやりたい事リストの付箋がいつまでも残らないように、やりたい事をなるべく細分化させて付箋を貼り、それを少しずつ剥がしていくのがよいというのも分かった。またそれにかかる時間も書いた方が良いらしい。
 だが、手帖を一から作っていくのはちょっと面倒だなとも思う。自分好みにアレンジできるのは楽しそうではあるが。
 付箋を貼るときは、カテゴリー分けをし、付箋パッドも作っておくとよいそうだ。
 「目標設定は低めに!」「負担を少なく結果を確実に出す!」ようにすると、ストレスを少なく目標達成しやすいらしい。
 漫画や写真がたくさんあって分かりやすく、最後のページには手作り手帖のコピー用もあったのも良かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR