ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

少年メイド vol.1 【Blu-ray 初回限定盤】 を見た。



少年メイド vol.1 【Blu-ray 初回限定盤】
(DVD)2016年07月02日 01:25
日本コロムビア 2016年6月22日

 親を亡くした少年が、大金持ちの親戚の家に引き取られてそこで仲良く暮らしていくというものだった。
 少年は、働かざるもの食うべからずという考え方の持ち主で、ただでお世話になる事に抵抗を感じ、自分から掃除やお料理お洗濯などの家事を引き受け、クルクルとよく働くという内容だった。設定からすると、昔のアニメ名作劇場のように、親を亡くして慣れない親戚の家で、こき使われるみたいな可哀想な話になりそうであるが、この作品は話もコメディで全体的に明るいし、少年も自分から喜んで家事をやっているのが新鮮で良いなと思った。
 その親戚の男性は、ウェディングドレスのデザインをするお仕事をしており、自分から働くその少年に面白がって可愛らしいメイド服を自らデザインしてきせていた。少年も少年で、エプロン代わりにか知らないが大人しく着ているのも素直だなと思った。
 家事の豆知識もあったのも良かったし、家事を楽しそうにやっている少年を見ていて心が洗われるような気もちになった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR