ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray] を読んだ。


ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
(DVD)2016年06月26日 15:47
バップ 2016年6月22日

 かなり癒される内容だった。東北に越して来た魔女の女子高生が、お世話になっる家の家族や、ご近所の魔女達と仲良くするという内容だった。
 背景も自然がいっぱいで綺麗だし、この魔女の女子高生が住む家も古民家みたいで趣があるし、皆親切で良い人達ばっかりなのも良かった。
 事件が何か起こるというわけでもなく、平穏な日常がゆったりと過ぎていくのを眺めていくみたいな感じだった。そこに、魔女の女子高生という非日常な存在がやってくるのだが、そこで派手な魔法バトルが始まるわけでもなく、せいぜい空をほうきで飛ぶくらいで、性格も大人しくて礼儀正しくそこらへんの女の子と変わらないというのがまた良いなと思う。
 幽霊がウエイトレスをやっているおしゃれなカフェや、空を泳いでいるクジラの形のラピュタみたいなのがあった。
 毎日楽しそうで、のんびりとしているのが良かった。
 だが、OPの曲や演出はとても良かったのだが、最後にキャラクターが手をひらひらとやっている中に監督の名前がでかでかとのるという演出があり、そこはなんとなく自己顕示欲の強そうな人だなと思ってしまった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR