ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray] を読んだ。


ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(DVD)2016年06月26日 15:19
アニプレックス 2016年6月22日

 ガールズパンツァーの戦艦版って感じだった。戦艦の操り方を学ぶ?女学校の生徒達が、演習の途中ではぐれてしまい、何故か攻撃まで受けてしまったので、一先ず自分たちでなんとかするみたいな感じだった。最後は無事に合流できたみたいな雰囲気になって終った。
 途中で、鼠が船の中にはいりこみ、その鼠が女生徒の一人に噛み付いてから、その女生徒が何故か攻撃的な性格になるというものもあった。これ、性格が変わるだけでも困るとは思うが、ペストみたいな伝染病の一種だったらもっとヤバい事になっていただろうなと思った。
 戦艦の名前は明石など、歴史上に実際にあったものをそのまま拝借していた。
 彼女らはのんびりしているのか、肝が座っているのか、演習ではぐれてしまっても、特に危機感は無く、水着で日光浴などをしていた。絵も可愛らしくて癒される内容だった。
 原作ではもっと話が続いているんだろうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR