ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

迷家-マヨイガ-1 [Blu-ray] を見た。



迷家-マヨイガ-1 [Blu-ray]
(DVD)2016年06月25日 19:54
ポニーキャニオン 2016年7月6日

 最初はホラーアニメかと思ったら、心理学っぽいアニメになってきた。意外と面白かった。
 内容は、世の中から隠れてすみたいと思っている男女が、地図にも載っていない人里離れた村に住み着くのだが、そこで得体の知れない者に襲われるという話だった。これ、村人が一人一人いなくなって最後には誰もいなくなったみたいなオチなのかと最初は思ったのだが、実はその得体の知れないものは、彼らの昔のトラウマを具現化したもので、彼らがそれを受け入れたり、立ち向かっていけば解決する類いの者だった。敵は実は自分自身というアイデアが面白いと思った。最後も誰一人死ぬ事も無く、ハッピーエンドみたいな感じで終ったのも良かった。
 エピソードでは、魔女狩りのように犯人扱いされて逃げ出した女の子のイマジナリーフレンドの話が良いなと思った。イマジナリーフレンドは幼児期は誰にでも持っているものらしいが、大人になってもずっとそのイマジナリーフレンドを心のささえにしてきた女の子が、生身の優しい男の子に心を開き、彼を好きになっていって、遂にイマジナリーフレンドを卒業したという話が感動した。卒業しても、そのイマジナリーフレンドは彼女自身でもあるので、彼女の中にずっといるらしい。イイハナシだなあ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR