ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

うしおととら [Blu-ray] を見た。



うしおととら 第1巻(全巻購入特典対象外) [Blu-ray]
(DVD)2016年06月25日 19:28
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015年9月30日

 やっと最終回を迎えた。漫画の原作は3巻までしか読んでいないので、オチやネタを知らなかったのでより楽しめたと思った。漫画のところどころがはしょられているようで、少し急ぎ足にも思った。
 九尾の狐みたいな姿のラスボスの白面というのが、最後に日本中に大地震をおこすんだけれど、それを主人公や、彼のヒロイン達や、彼のお父さんが頑張って食い止めて、妖怪のトラは今まではずっと主人公を「いつか食ってやるっ」て言ってたのに、最後は「お腹いっぱいだ」とか言って成仏した形になって終った。
 ラスボスの白面の者は退治された後、なんか胎児になったらしい。彼女は実は人間が羨ましくて仕方が無く、自分も眩しい存在みたいなのになりたかったらしい?なんか可哀想になって来たので、誰か抱き締めてやれよと思った。
 トラが実は元人間で、主人公の男の子も、放っておけばいずれトラのように妖怪になってしまうかも知れなかったというのも分かった。彼は人間のままで無事に最終回を迎えられたので良かったなと思う。
 後、彼はいろいろな女の子とフラグを立てていたが、最終的には誰と付き合う事になったんだろうかとも思った。やっぱりあの幼なじみの子とだろうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR