ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

文豪ストレイドッグス 第1巻 限定版 [DVD] を見た。



文豪ストレイドッグス 第1巻 限定版 [DVD]
(DVD)2016年06月23日 23:35
KADOKAWA / 角川書店 2016年6月24日

 時代は大正昭和初期くらいの設定のようで、太宰治や谷崎潤一郎、与謝野晶子、江戸川乱歩などの日本の作家の名前からとったキャラクターが活躍するというものだった。
 作家が元ネタになっているキャラクター達はほとんど異能の力を持っているという設定で、その技名も「人間失格」や「細雪」「雨ニモマケズ」など、小説の題名や有名なフレーズからとったものが多かった。
 内容は、異能の者たちがいる探偵社が事件を解決したり、ときどきマフィアが戦うみたいな感じだった。
 キャラクターデザインがスタイリッシュで良いなと思った。後、音楽の、特にEDが良いなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR