ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

風の谷のナウシカ 3 (3)を読んだ。



風の谷のナウシカ 3 (3)
(和書)2016年06月23日 00:47
2000 徳間書店 宮崎 駿

 ナウシカが菩薩すぎる。クシャナ殿下もカッコイイ。アニメ映画もこの漫画をこのままで作れば良かったのにと思った。
 アニメ映画では、青い服の人の伝説を語るのは風の谷にめしいたオババだが、漫画版だと別の族の僧侶で、彼はナウシカを守って死んだ後、魂になってもナウシカを守っているらしい。守護霊みたいな存在になったんだろうか。
 ナウシカの乗るチョコボみたいな乗り物はカイというのだが、ワンピースのアラバスタ編ででてきたカルーをなんとなく思いだした。ナウシカを守ろうと傷ついても逃げ切る様子が、ビビとナウシカで王女って所も似ているなと思ったので。後、見た目と名前もちょっと似ていると思う。ワンピースの作者も影響されたんだろうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR