ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ソムリエ【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) を読んだ。


ソムリエ【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
(和書)2016年06月21日 23:57
城アラキ, 甲斐谷忍, 堀賢一 集英社

 一流の日本人ソムリエが、ワインのうんちくを語りながらお客様にワインを提供するみたいな話だった。
 彼は幼い頃に母親が飲ませてくれたワインを探して旅をしているそうだ。最終巻あたりで見つかるんだろうか。
 これは、昔にSMAPの稲垣吾郎主演でドラマがあった気がする。内容は、漫画の腕の良い日本人ソムリエってところだけかりた、ほとんどオリジナルだったみたいだ。
 話では、10年前にデートをすっぽかされたフランスの男性が、アメリカにいって成功して戻って来て、結婚の決まっている彼女と一日だけ食事をするという話が、なんかロマンティックだなと思った。この彼女も、自分をずっと思ってくれていた大金持ちになった元カレの方にいかないで、婚約者と結婚するらしいのがなんかまたスゴいなと思った。よっぽど優しい婚約者だったんだろうか?
 この日本人ソムリエは舌も鼻ももの凄く敏感で、嗅いだだけで女性の香水(ドイツのフォーセブンイレブン4711)の名前も当てたりしていた。『焼きたてジャパン』にこういうピエロいたなと思った。
 確かにソムリエとしての腕は良いのだろうが、性格や行動がなんとなく癇に障るなとも思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR