ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

バーテンダー【期間限定無料】 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) を読んだ。


バーテンダー【期間限定無料】 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
(和書)2016年06月21日 00:50
城アラキ, 長友健篩 集英社

 今回は日本産のウイスキー「角」が出てきた。他のお酒は高そうだし手に入りにくそうだが、手軽に買うことのできるものもあって良かった。
 モスコミュールのミュールはラバの他に頑固という意味もあるのだそうだ。
 この巻では、フローズンダイキリの出てくる話がなんか良いなと思った。ヘミングウェイが愛したこのカクテルは、レシピがラムが多めで砂糖が抜いてあり、パパダイキリ、またはワイルドダイキリと呼ばれているそうだ。
 『海流の中の島々』もちらっとでてきたが、バーテンダーがしがない会社員を励ますために引用した『老人と海』の中の言葉で
『人間は負けるように造られてはいない 人間は殺されるかもしれないけれど...負けはしない』
というのが力強くて良いなと思った。
 フローズンスタイルについてくるストローは2本だが、これは二人で飲むためではなく、つまった時の予備だという事も分かった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR