fc2ブログ

ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ワンピース ねじまき島の冒険(同時収録:ジャンゴのダンスカーニバル) を見た。



ワンピース ねじまき島の冒険(同時収録:ジャンゴのダンスカーニバル)
(DVD)2016年04月28日 00:07
2001 田中真弓, 岡村明美, 中井和哉, 山口勝平, 平田広明

 ウィキによるとこれは劇場版第2作品で、30億くらい稼いだらしい。
 内容は、ゴーイングメリー号とナミが攫われたので、ねじまき島という、なんか機械仕掛けで動いており、動力源のネジが壊れると島ごと崩壊してしまうとかいうあぶなっかしい島までやってきて、そこを支配している海賊をぶっ飛ばし、その時に動力源のネジまでぶっとばしちゃったので島ごと崩壊しちゃった(島の住民は船で逃げたので無事だった)っていう話だった。この映画ではサンジが仲間に入っていた。
 この話で捨て子を拾って今まで弟同然に育てて来た泥棒の男性が、血もつながっていないのにその子(クレヨンしんちゃんと中の人が同じなので余計小憎らしい感じだった)を命がけで守っているのだが、それを見たルフィは義理の兄達の事を考えていたんだろうかと思っていたんだけど、回想ではシャンクスがでたっきりだった。この時点ではエースも出て来ていなかったのかも知れない。EDではちらっと出て来ていたが。
 第一作の50分よりも10分長い60分の映画で、ジャンゴのダンスカーニバルという5分アニメがおまけであった。これも、ジャンゴの催眠術で海軍や住民含め町中踊り出すという内容で、ルフィ達まで踊るシーンもありとても楽しい話だった。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

スポンサードリンク

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR