ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

進撃の巨人(17) (講談社コミックス) を読んだ。



進撃の巨人(17) (講談社コミックス)
(和書)2015年10月15日 00:47
諫山 創 講談社 2015年8月7日

 今回は、エレンを無事回収し、ヒストリアが父親の巨人を倒して新しく女王に即位した。即位式のヒストリアがとても綺麗だった。彼女本当に良いキャラになったなあ。彼女の、
「民衆とは...名ばかりの王になびくほど純朴なのでしょうか?」
というのが印象に残った。
 新体制になったので科学技術とかも解放されて、人々の暮らしも電気とが出てきてちょっとは楽になったっぽい。ヒストリアも孤児院とか作ったりしていた。リヴァイも孤児院建設に賛成していたそうだ。本当に良い人だな。
 後、リヴァイの過去も明らかになった。前回のオジサンは彼の母親の兄だったのだそうだ。娼婦の息子ってところが元ネタの人と同じだなと思った。
 今回はずっと謎だった猿の巨人の中の人が出てきた所で終った。
 今回のおまけページは何故かラーメンを作って食べるというものだった。ミカサとサシャ達のテンションの差が面白かった。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR