ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

『それが声優!』を観た。



【Amazon.co.jp限定】それが声優! 第1巻(初回限定版)(全巻購入特典:「オリジナル全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
(DVD)2015年10月01日 01:52
キングレコード 2015年9月30日

 声優の現状を容赦なく突きつけていというアニメだった。コレを見ると、声優さんって大変だなあとつくづく思った。
 新人声優達は、顔を憶えてもらうために名札をつけて、事務所に並んで先輩やスタッフに挨拶するというのも大変そうだなと思った。
 また、主人公も仕事も全くない訳でもないのだが、それで食べていける程ではなく、コンビニでバイトをしつつ声優業をやっていた。彼女は、ユニットを組んで、ライブも成功させるのだが、それでもバイトをしなければやっていけないというのは世知辛いなあと思った。
 このアニメを見て、声優を諦める人が増えるだろうなと思った。
 ゲストで、売れっ子声優達が本人役ででていた。実際よりも大分美化されて描かれているように見えた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR