ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Category [舞台 ] 記事一覧

ライブビューイング「舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り」に行った。

 ライブビューイング「舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り」に行った。  刀剣男子が九州出身やゆかりのある刀が多い事や、最終日は福岡でもあるので是非ともチケットをとりたかったのだが、ぼーっとしている間に売り切れてしまったので、最終日のライブビューイングの方を見た。  舞台は小田原城で、時代背景は小田原城に豊臣秀吉が攻めてきて、総攻撃になる前に黒田官兵衛が交渉に入るという段階だった。無血開城を目指し...

 舞台『刀剣乱舞』ライブビューイングを見た。

 舞台『刀剣乱舞』ライブビューイングを見た。  殺陣がなんかカッコ良かった。殺陣シーンが沢山あった。刀剣男士は12人ほど出ていたが、その中でも小夜左文字の殺陣が蹴りもあって振りも大きくてカッコ良く感じた。後、彼の殺陣の時だけ血飛沫が飛ぶ演出があった気がする。全員イケメンぞろいではあったが、個人的に見た目が一番良いなと思ったのは薬研藤四郎だ。彼は言っている事も最後まで薬研藤四郎を意識したような、いか...

癩王のテラスを見た。

 癩王のテラスを見た。これは、三島由紀夫の最後の戯曲らしく、カンボジアのジャヤーヴァルマン7世をモデルとした話で、癩病に冒された彼が、何もかも失ったと思ってバイヨン寺院の建設に夢中になるみたいな話だった。  舞台は2016年3月に収録したものをテレビでみたが、意外と面白かった。最初にカンボジアの衣装に身を包んだ、カンボジア人らしき人達の踊りがあった。また、舞台の小物にカンボジアの織物らしきものも使わ...

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR